金杯!

昨年下半期の馬券、特にG1の成績は酷かった!

一発狙いに行って外す、変に惜しかったりするから額を上げてまた外す。そんな繰り返し…

どこかで大きいの一発でも的中出来てれば違ったんでしょうが、結局不発に終わりましたよ。

振り返るのも嫌なので、ここに詳しい成績は書きません(笑

 

そんな2019年を反省して、今年は的中率をある程度重視して、大損しない買い方をして行こうかなと。

資金に余裕があれば昨年の買い方でもいいんだけど、余裕もなく妻子もいる身なので少し守りに入ろうかと思います。

 

さて金杯ですよ。

京都は訳わかめだったので、中山のみ参戦。

とは言え中山金杯は予想するまでもなく、本命は決まっていたんですが。

そう、トリオンフ!

メジロ牧場の大ファンだった私は、メジロ牝系の彼のことは無条件で応援しちゃう訳ですよ。しかも母メジロトンキニーズは現役時めちゃめちゃ応援した思い出の馬。某掲示板では「トンキッキ」と呼ばれファンに愛されていたお馬さんでした。

もちろん贔屓目だけでなく、過去実績からトリオンフはG1で勝負になるくらいの実力馬だと思っていたので、ここは自信の本命でした。

 

 

馬券は単勝複勝をゲットしました。

昨年下期の買い方なら単勝3連単!となって、今回に限って言えば大当たりしてた可能性もありましたが、今年はこれで良しとしましょう。これが今年の買い方なのだ。

 

そんな感じで2020年良いスタートを切ることが出来ました。