1/13フェアリーS他 「やっちまったやっちまった…」

中山3R3歳未勝利戦

◎⑤ミスターサンド

単勝

断然人気ではあったが、ここは鉄板と思い、

昨日の負けを早取り戻すべく、単勝にぶっこむ。

が、まさかの4着。

昨日の負けから流れが良くないね…

 

京都5R3歳未勝利戦

◎①ルドヴィコ

〇②ファルコニア

単勝

ワイド①-②

断然人気の②が1着も、①は惜しくも4着。

狙いは良かったが、当たりが欲しい…

 

京都10R寿S

◎⑩ドリームソルジャー

 

単勝

複勝

追い込むも離れた5着まで。

 

中山11RフェアリーS

◎⑪アヌラーダプラ

▲⑧チェーンオブラブ

▲⑤ポレンティア

単勝

馬連⑪-⑤⑧

今週最も堅いと思っていたレースpartⅡ。

今週の負けを取り戻すべく、予算を追加投入しぶっこむ。

が、またしても惨敗。

流れが良くなかった時点でやめるべきでしたね。

当てにいって断然人気に突っ込んで外す。

しかも予算追加投入してとか、やっちゃいけないことをやっちゃった感満載でした…

実は相手に選んだ2頭が2,3着に来てたりして、何このやるせなさ。

 

今日の結果

 

購入 15,500円

払戻   0円

 

今週の総括

当てに行って断然人気に突っ込んで外す3連発(シンザン→今日中山3R→フェアリー)。

断然人気(2倍以下)の単勝は買うべきではないということに尽きる。

結果論ではあるけども、結局はリスクばかり高くてリターンが少ない。特にキャリアの浅い2歳戦においては危険ですね。今後こういうケースは2・3着を狙うつもりで断然人気馬は避ける予想を心掛けたい。

来週の京成杯でも断然人気が予想されるキャリア1戦馬がいるけど、どうなるやら。

僕はもう懲りたので買いませんが(そうすると楽勝したりするんだよね笑)。

 

さてさて、早くも先週の勝ち分を溶かしてしまった今週の競馬。

今年は当てに行く予想、守りに入る馬券生活をと誓った矢先にこの大敗、痛すぎです。